テクニカルノート

サービスについて

装置を検討したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

ありがとうございます。どのような目的で装置導入をご予定されているか、どのような装置構成をお考えか、また、どのようなポイントで私どもの装置をお気に留めてくださったのかを、先ず、弊社担当者にご連絡ください。私どもよりご訪問させていただきまして、お客さまのご使用目的に最適な組み合わせでご提案をさせていただきたいと思います。WEBSITEお問い合わせ窓口からも承っております。

現在の測定で悩んでいることがあり、もし、それが解決するなら『装置』を購入したいと考えています。事前に確認してもらえるようなサービスはありますか?

先ず、詳細をお聴かせください。私どもの装置で解決ができそうな内容であれば、お客さまのサンプルをお預かりして、私どものLCアプリケーションサービスにて事前に確認をすることが出来るかもしれません。なお、この際、ご提案させていただくカラムについては、お客さまにご負担をいただくことになりますのであらかじめご了承ください。なお、ケースによっては、お客さまによるデモ機でのご確認を提案させていただくこともございます。

カラムの選択で悩んでいます。何か良い方法はありますか?

カラム選択の目安として、カラムインデックスカラム選択チャートカラムの選択について等をご参照ください。また、アプリケーションライブラリーにて似た構造のサンプルのデータをご参照いただくことも有効です。なお、私どもの担当営業は全員が『液体クロマトグラフィー分析士』の資格を持っておりますので、安心してご相談ください。LCアプリケーションセンター(TEL 045-590-6058)、WEBSITEお問い合わせ窓口でもご相談を承っております。

カラムを購入前に試すことはできますか?

カラムの貸し出し等のサービスは行っておりません。私どもでは、自信と誇りを持ってカラム1本1本をご用意しております。もし、ご購入にて私どものカラムをお試しいただけるようでしたら、『初めてのカラムをご使用くださるユーザーさま限定』で、販売代理店さまにもご協力をいただきまして、お求めやすい価格をご設定させていただいております。ご注文時にその旨を販売代理店さままでお伝えください。

カラムが急に必要になりました。注文から着荷までどのくらい時間がかかりますか?

弊社では販売代理店さまと協力し、最短でのお届けに努めております。弊社にて午前中のうちに受注が確認できますと、その日のうちに発送が可能です。お急ぎの際は、販売代理店さままで、その旨をお伝えください。

試験法設定のため、ロット違いのカラムで検討を行いたいと思っています。そのような対応はしていただけるのでしょうか?

バリデーションサポートカラム(CAPCELL PAK C18 MGⅡ, MGⅢ, UG120 S5, UG80 S5, MG)では、常時3ロットの在庫で運用をしております。ご注文の際に、『3本を別ロットで納品希望』等とご指定ください。バリデーションサポートカラム以外のカラムでも、対応が可能か確認をいたしますので販売代理店さまもしくは担当営業にご相談ください。
なお、ロット指定でのご注文はお受けしておりませんので悪しからずご了承ください。

分取を考えていますが、カタログ等に掲載されているよりも大きなサイズのカラムが必要になりそうです。そのようなカラムはご用意いただけるのでしょうか?

ご希望の充填剤とサイズを販売代理店さまもしくは担当営業までご相談ください。WEBSITEお問い合わせ窓口からも承ります。

資生堂の装置を使用していますが、どうもトラブルが発生したようです。自分では対応がわからず困っています。どうしたらよいですか?

ご安心ください。NANOSPACE技術サポートまでお電話ください(TEL 045-590-6058、TEL 075-671-0301)。専門のスタッフが丁寧にお答えします。また、少し対応にお時間をいただきますが、WEBSITEお問い合わせ窓口からも承ります。お使いの装置の構成・型番、トラブルの内容、ご連絡先などをご記入の上、ご連絡ください。専門スタッフより折り返しご連絡させていただきます。

資生堂カラムを使用し続けているのですが、最近、急に不具合が生じました。困っています。

弊社カラムをご使用くださりありがとうございます。急な変化に、きっと驚かれましたよね。担当営業もしくはWEBSITEお問い合わせ窓口までご連絡ださい。どのようなご使用条件で、どのようなサンプルを測定されていて、どのような不具合が生じたのかなど、先ず、詳しい状況をお聴かせください。『液体クロマトグラフィー分析士』の資格を持ったスタッフが原因と対策を一緒に考えてまいります。

受託を依頼したいのですが、依頼には何が必要でしょうか?

先ずは、担当営業もしくはWEBSITEお問い合わせ窓口までご一報ください。詳細につきましては折り返しご連絡をさせていただきます。

オーダーメイド充填剤を作ってもらうには、どのような情報が必要なのでしょうか?どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

先ずは、担当営業もしくはWEBSITEお問い合わせ窓口までご一報ください。詳細につきましては折り返しご連絡をさせていただきます。費用は、充填剤の内容によって異なりますので、都度、お見積りを提出させていただきます。

今度、新しく資生堂HPLCを使用することになったのですが、使い方がわからず困っています。使い方を教えていただくことは可能でしょうか?

ご安心ください。先ずは、お手元のマニュアルをご覧いただき、不明な点につきましてはNANOSPACE技術サポートまでお電話ください(TEL 045-590-6058、TEL 075-671-0301)。専門のスタッフが丁寧にお答えします。また、少し対応にお時間をいただきますが、WEBSITEお問い合わせ窓口からも承ります。お使いの装置の構成・型番、ご連絡先などをご記入の上、ご連絡ください。専門スタッフから折り返しご連絡させていただきます。

カラムを海外に輸出したいと思っていますが、非該当証明が必要と言われました。作っていただくことは可能でしょうか?

輸出されるご予定のカラムの製品名・シリアル番号、輸出先をご連絡ください。なお、カラムについては、海外でもご購入いただけるようになっております。ご参考までに海外販売代理店もご参照ください。

資生堂の装置は、海外で購入できますか?

装置は、韓国・台湾・アメリカ(西海岸)で販売代理店さまを通じて販売しております。なお、中国におきましては、現地スタッフによりまして直販体制で販売しております。

所属部署のメンバー全員でHPLCについて勉強したいと思っていますが、何かよい教材などありますか?

ぜひ、私どもにお手伝いさせてください。資生堂では、インハウスセミナー(お客さまの会社にご訪問して行うセミナーで、通常5~20名程度で開催しております)をご用意しております。ご希望のテーマを2~3個ご設定いただきまして1〜2時間のセミナーを行います。ボトムアップ研修や新人研修などにご活用ください。

ページの先頭へ戻る